turuhashi's blog

趣味のデータいじり

NFLこのスケジュールが酷い2018

2017年にまとめてやったBye Week明け日程の状況を、2018年スケジュールでみてました。

 

f:id:turuhashi:20180617170242p:plain


表の横方向に左から右にWeek1からWeek17まで、全32チームについて、次の試合間ので準備期間の差を見ています。

準備期間の差 = 自分の準備期間 - 相手の準備期間

各セルの数値は自チームと対戦相手の準備期間の差を示していて、大きいほど自チームの準備期間が相手期間より長いことを表しています。
マイナスは相手の方が準備期間があることを示しています。

セルの赤いところが自チームは通常スケジュール、対戦相手がBye Week明け(対戦相手がフレッシュかつたっぷり準備期間の)、
青が自分がBye Week明けでで対戦相手が通常スケジュール(自チームがたっぷりの準備期間)です。
両チームともBye Week明けの場合は、色はグレーです。

今年一番きついのはColtsでWeek8にOAK、Week12にMIAがBye明けになっています。ただしどちらもHomeではあります。
反対に今年一番やさしいのはARIでBye明けチームとの対戦はなしです。

今年は一番きついチームと優しいチームとの差は23日で例年に比べると差は少ないです。
32チームでの左は2011、2010年と同じくらいで、比較的穏やかな感じに仕上がっています。NFL側が少し配慮した結果なのでしょうか。来年あたりまた酷い感じにもなりそうですが。